人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MBA留学中のテネシー州ナッシュビルからお届けします。 Presented from Nashville, TN!
by vandytaku
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ゴミの話
今日、朝ゴミを出そうと思ってゴミ捨て場に行ったら、上からゴミが降ってきて体中ケチャップだらけになりました(泣)というわけで、部屋に帰ってシャワーを浴びて出直し。当然授業は遅刻!
うちのアパートのゴミ捨て場は駐車場の端にあって、2階建ての駐車場の2階からもゴミを放り投げられるようになってるんですね。自分はいつも車を1階にとめてあるので、えっちらおっちらゴミを抱えて脇からゴミを投げ入れるんですが、ちょうどその位置が上から死角になってたようで、2Fの車から放り投げられたゴミから漏れた液体が私に命中したようです。

それにしても、こちらはゴミの分別という概念がまったくないんですよねー。(Finding Nimoとかの映画とかで海を綺麗にとか訴えてるわりに)。
環境を考慮してリサイクルなどを実施しているのはカリフォルニア州くらいじゃないかと思います。うちのアパートでも、でかいゴミ捨て場にみんなあまった食料品やら電化製品やらパソコンやらソファーまで(!)何でもポイポイ放り投げていきます。で、一杯になったら横のレバーを回すと、大型なプレスがゴミを圧縮して、奥の方に押し込めて行きます。ちなみにその奥には扉があって、ゴミ収集車のトレーラーの後ろの荷台とドッキングするようになっています。毎朝、たまってプレスされた大量のゴミがトレーラーで運び去られて行きます。
こういう些細なところでアメリカのスケールのデカさとアバウトさを思い知らされる今日この頃です。
こっちのアバウトなゴミ収集に慣れちゃった自分がゴミを8種類に分別する名古屋に帰った時に、果たして生活していけるかどうか今から不安でたまりません。(真剣)
by vandytaku | 2005-02-09 20:26 | つれづれ
<< 白菜 Pad Thai >>