人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MBA留学中のテネシー州ナッシュビルからお届けします。 Presented from Nashville, TN!
by vandytaku
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
SIERRA NEVADA
さて、今日はSuperbowlです。アメリカのSuperbowlの視聴率はなんと50%近くということで、うちの周りは道路も店もガラガラ。唯一はやっているのはスポーツバーくらいですね。
というわけで、自分もビール片手に自宅でフットボール鑑賞をしてます。
日本では、キリンラガーやスーパードライなど、苦めのラガービールが主流ですが、アメリカでは結構スーパーや飲み屋でも色々なビールが置かれています。その中で結構最近お気に入りなのがコレ↓
SIERRA NEVADA_b0043019_13593058.jpg

SIERRA NEVADAはもともと1979年にカリフォルニアで作られた、比較的新しいエールビールのブランドです。こちらではエールも結構人気があります。ちなみにラガービールでは低い温度で酵母が発酵する(下面発酵)のに対し、エールは高い温度で発酵する(上面発酵)ので、よりホップやイーストの複雑でさわやかな味が残ります。
このSIERRA NEVADAもエールビールで、結構飲み応えがあるものの、フルーティで香りも良く、あまりビールを飲まない私も気軽に飲めます。
欠点はちょっと値段が高いことですかね。あと、アメリカのビールはビールの栓をねじってあけることが出来るので栓抜きがいらないのですが、このSIERRA NEVADAはなぜか栓抜きが必要です。
日本でも輸入モノのビールを扱っているところでは購入できるかもしれません。
是非お試しを。
by vandytaku | 2005-02-07 14:07 | グッズ紹介
<< Pad Thai 鍋パーティその2 >>