人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MBA留学中のテネシー州ナッシュビルからお届けします。 Presented from Nashville, TN!
by vandytaku
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
キャンパスビジット
今の時期、だんだんと今年の秋から始まる、Class2007の受験者も増えてきていて、アプリカントの方が授業を見学している姿が多く見受けられるようになってきました。
キャンパスビジットに関しては、アドミッションの下に学生の受け入れ委員会が組織されていて、この委員会のサポートのもとに通常授業の見学+在校生とのランチ+アドミッションとのインタビュー+CMC(就職部)の見学がセットになっています。
日本人でこられた方の場合は、私達の受験の経験から、空港の送迎や日本人在校生との食事会なんかも独自で主催しています。ナッシュビルは公共交通機関が発達していないので、学校までだとタクシーになってしまうし受験生の方は土地勘がない方が殆どなので。
自分達で言うのもなんですが、かなり熱烈歓迎(うちの伝統みたいです)なので、受験者の方でキャンパスビジットをすることに決められたら、あらかじめ
japanese@owen.vanderbilt.edu(ジャパニーズビジネスクラブのメルアド)
に連絡してくださいねー。てぐすね引いてまっております。

ちなみに今日、たまたまインタビューを終えられたこの受験生の方と夕食をご一緒したのですが、なんと私の中~高校生の時の同級生と大学の部の後輩の2人とと知り合いということが判明しました。やはり世界は狭いなあ。
ちなみにMBAの世界も本当に狭くて(日本人でビジネススクールに留学する人は年間数百人程度と聞いたことがありますし、多分予備校とか限られてるからでしょうね)、だれだれさんの知り合いってのが非常に多いです。

今日来た方にこのブログの存在をお伝えしたんですが、発見できたでしょうか。もしみつけられてたらコメントしてねー!(強引) 合格お祈りしてます。
by vandytaku | 2005-02-01 19:55 | 学校イベント
<< お役立ちサイト特集 Jerk Chicken fr... >>