MBA留学中のテネシー州ナッシュビルからお届けします。 Presented from Nashville, TN!
by vandytaku
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
<   2005年 04月 ( 1 )   > この月の画像一覧
Country Music Marathon
さて、結局ModIVの間かなり忙しくて何も更新できなかったのですが、やっと先週すべての授業が終了して、今は来週のテストに向けてテスト勉強中です。
鬼のようにプレゼンが合った割には、まだレポート1つと試験が2つあるので、本当にキツかったなぁ。

今日はCountry Music Marathonというマラソン大会がナッシュビルで行われ、クラスメートの何人かも選手として出場しました。というわけで応援に。7時のスタートということで、早起きして友人Iの自宅へ。丁度Iの自宅の目の前がコースということで、自宅で応援ホームパーティです。

面白かったのは、こちらでは、特別な朝のパーティ用のドリンクとして、シャンパンとオレンジジュースを混ぜたカクテル「Mimosa」とトマトジュースとウォッカのご存知「Bloody Mary」が振舞われるという点。私はこの「Mimosa」は初体験でしたが、とても美味でした。

7時半になって、ランナーが続々と通過し始めます。
日本だと「がんばれ!!」という応援ですが、こっちの人は
「Good Job guys, Keep it up!」
っていう感じで応援します。みんなノリノリで、ウサギの耳をつけてたり、全身青く塗りたくったりして走ってます。応援側もそんな時には「Hey Blue Man! Come on! Keep it up!」てな感じで茶茶を入れたりします。
応援してあげると、Tシャツを投げてくれたりします。

b0043019_5312432.jpg


クラスメートのみんなも全員完走ということで、久しぶりに楽しい時を過ごしました。
来年は学校でチームを作ろうという話もあったので、ちょっとまた鍛えて出てみようかなとも思ったり。
[PR]
by vandytaku | 2005-04-30 05:10 | つれづれ