MBA留学中のテネシー州ナッシュビルからお届けします。 Presented from Nashville, TN!
by vandytaku
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
<   2004年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧
Vail Blue Sky Basin!
Vail3日目にして、裏山のBack Bowlとさらに奥の山のBlue Sky Basinに行ってきました!
b0043019_23294716.jpg

上の写真を見ていただけるとわかるように、Vailの裏は、山全体が巨大なゲレンデになってます。コースはあってないようなもの。どこを滑ってもOKです。
新雪あり、コブありのまあ、スキーヤーにとっては天国ですな。ちなみにBowlというのはいわゆる「お椀」とか「鉢」の形をした谷のこと。Vailは裏山にはこれが7つも連なっています。
b0043019_2346618.jpg

で、接している隣の山にはBlue Sky Basinが。Basinは洗面器って感じの意味ですね。
一番下に下りたところの谷底から、各Bowlにむかって放射線状にリフトが架けられています。もう、こんなの日本じゃ絶対に体験できませんですぜ、旦那。

興味をもたれた方はこちら(Vailオフィシャルサイト)へ。ムービーなんかも見れます。

さて、今日は大晦日なわけですが、ここVailでも夜の10時から朝の5時まで、Vail Villageでカウントダウンとお祭りが開かれます。夜は打ち上げ花火とたいまつをもってゲレンデを滑り降りるパレードが。ちなみに自分は早々と酔っ払って寝てしまい、深夜のカウントダウンにはいけませんでした(泣)
[PR]
by vandytaku | 2004-12-31 23:26 | 旅行
コロラドVail2日目
さて、起きて早速ゲレンデに向かい、レンタルショップに直行。板のレンタルの手続きをすませて、そのままリフトへ。
b0043019_12531658.gif

日本のスキー場と違ってなんかおしゃれな感じですよね。
まあ、このVailもリゾート地なので、町並みなんかヨーロッパっぽい感じに統一されてます。なんかすごい高そうな毛皮をみにつけたおばさんとかヴィトンで全身を固めたラテン系のおねえちゃんとかいろいろとナッシュビルでは見たことないような人たちがたくさん歩いてます。
この日は主にVailの表の山を中心に滑る。
b0043019_12585242.gif

ちなみに頂上の標高は3400mです。富士山級。さらにVail Villageは1400mですから、なんと高低差2000mなんです。
高山病にもなりやすいので、大量の水を摂取して、なれるまではあまり上の方に行かないようにしました。
[PR]
by vandytaku | 2004-12-29 12:52 | 旅行
コロラドでスキー!
さて、冬休みを無駄なく遊び尽くすために(!)、カンクーンの次はコロラド州(アメリカの北西、ロッキー山脈の近く)のVailに向かう。このVail、日本ではあまり聞きませんがアメリカ最大のスキー場!蔵王の7倍っすよ、7倍!想像もつかない大きさですね。
Vailはデンバー空港からさらにバスで2時間ほどかかります。結構辺鄙な場所にあるんですが、世界中からスキーヤーたちが集まって来るんです。
今回のスキーでは年末年始を過ごして来年の2日に帰宅予定。ちなみに行きはシカゴ乗換えで行ったのですが、飛行機トラブルでシカゴからデンバーへの便が遅れに遅れまくって、デンバーからVailに向かうバスに乗り遅れそうになりました。
こういうことは非常にアメリカで多いらしく、アメリカ人も「またかよ」ってな感じで携帯で連絡を取ったりしてます。意外に日本みたいに係員にたてついたりする人はいないんですよね。
その日は結局夜になってVailに到着。Chateau at VailというVail Villageという繁華街のすぐ脇のホテルに宿泊。
b0043019_7464488.jpg

[PR]
by vandytaku | 2004-12-28 12:43 | 旅行
下妻物語
クリスマスになんじゃ、と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、最近日本からわざわざ取り寄せたのがコレ↓
b0043019_4352347.jpg

マンチェスターからの刺客関西人F氏から「ごっつええ感じ」のDVDを見せられてからというものの日本のあのハイクオリティーな笑いへの欲求が抑えられなくなってしまいました。

下妻市協力と書いてありますけど、多分下妻の人たちは出来上がった物を見てかなり驚いたんだろうなあ。まさかこんな映画を撮っていたなんて、、、って。
ていうか下妻は実際はもっと都会なんだそうです。(from Owen在学中の元下妻付近の住民)

いやあ、なんかですね、アメリカの超単純なテレビ番組とかに慣れてると、新鮮です。
でも、アメリカ人とか、このセンスはわからないんだろうなー。
特にヤンキー(イチゴ)役の新人の子がいいですね。元モデルらしいですけど、多分化粧取ったらとてもかわいいんだと思う。

というわけで、必見の名盤です。
[PR]
by vandytaku | 2004-12-24 04:30 | グッズ紹介
テスト終了!
Operation Managementのテストを最後に、すべてのModIIのテスト終了!ModIと違って、今回のテスト期間はかなり勉強しましたな。結構満足のいく出来だったので充実感があります。

終わったあとは、忘年会兼マンチェスタービジネススクールからの刺客Fさんの送別会ということで、新富ですき焼きを食べました。2年生の方も交えて楽しく情報交換、、、。というはずだったのですが、かなり下ネタに走ってしまって反省ですね。なんか自分、Owenでの自分自身のポジショニングをミスってるような気がする、、、。
それにしても、一人80ドルって高くないか???

明日の早朝便で私は1週間のカンクーンへのばけーしょんに旅立ちます。
え?別に遺跡を楽しみにいくだけです。ナンパなんてそんな、、、。
[PR]
by vandytaku | 2004-12-16 23:49 | 勉強