MBA留学中のテネシー州ナッシュビルからお届けします。 Presented from Nashville, TN!
by vandytaku
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
<   2004年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧
タイ料理
今日の授業はケーススタディで、専制的な社長に向かって
経営スタイルを変えるようにアドバイスするというロールプレイ。
自分はエンジニアとプロダクションの従業員を演じた。
その後はナッシュビル南にある日産の工場へ。
コースターに乗って工場を一周。まるでディズニーランドのアトラクション
のようだった。

4時頃Owenに戻ってその後は最近仲良くなったタイからの留学生のJoeとLoy
(いずれもEnglishName)と一緒にゴルフの打ちっぱなしへ。
当たるようにはなってきたけど、中々うまくならない、、。

その後WhiteBridgeにあるタイ料理の店に連れて行ってもらう。
店の中に色々とタイの絵がかかっていて、意味を教えてもらったが、
「こんな絵を飾るなんてまるでお寺のようだ」と苦笑していた。
とても美味しい店だった。今度また来よう

その後TARGETに言ったらHさんから電話でKさんと飲んでいるとのことで、
合流しないかとのこと。
早速合流。2才のかわいい息子さんと一緒に童心に返って遊ぶ。
12時ごろ帰宅。
[PR]
by vandytaku | 2004-07-30 14:18 | つれづれ
自転車
自転車を購入。4駈自動車を持っているHさんにお付き合いいただき、
いろいろとアドバイスを受けながらTARGETで購入。
驚いたのは、アメリカでは自分で組み立てるのが普通で、一応店に
Free Asemblyとして組み立て済みのも売っているのだけど、どれも組み立ての
技術がいまいちで、ブレーキがかかったままになっていたり、ギアの調整が
上手く行っていなかったりと、どうもいまいち。
その中で、最良のものと思われる自転車を購入!

早速大学などを含めて少し家の周りを回ってみると、今までとは少し違った
感じで周りが見えてきて非常にいい感じ。特にHillsboroのあたりの商店街はとても
オシャレなので今度自転車で乗り付けて買い物をしようと思う。

夕方からはHさん、Tさんと金曜日に行ったOprymillsのゴルフ場で打ちっぱなしの練習。
なかなか上手くならない、、、。
[PR]
by vandytaku | 2004-07-25 14:18 | つれづれ
Jack Daniel & 初ゴルフ in USA
今日は学校のオリエンテーションの一環として、ナッシュビルの南の
LynchburgというところにあるJack Danielの醸造工場の見学に行った。
ナッシュビルから1.5H位で、行きのバスではインターナショナルの学生が
それぞれの国のお国自慢をするというイベントをやった。
日本からはOさんとIさんが登場。

ジャックダニエルの醸造場は古い建物だったが非常にきれいでやはり
醸造に関してはコンピュータ制御で行っているようだった。
案内をしてくれたおじいさんの南部訛りが非常にきつくてあまり
聞き取れなかったが、非常に面白い経験だった。
ここはDryCountyといって、酒を作っているにも関わらず、
酒類の販売が禁止されている。
しかし、工場では2種類のボトルだけ販売が許可されているとのこと。
GoldMedalという限定ボトルを購入。

4時ごろOwenに戻った後、主に韓国、タイの留学生とOpryMillsの
ゴルフの練習場に行く。ゴルフの練習場といっても、本物のゴルフ場の
隣にあるレンジで、非常に快適。日本の練習場とは違って大自然の中で
ゴルフが楽しめる。また是非今度来ようと思う。
[PR]
by vandytaku | 2004-07-23 14:17 | つれづれ
サマー二週目
今日からサマー二週目。
朝は苦手なんだけど、今日も準備などで朝危うく遅刻しそうになる。
うーむ、なんとかしなければ。

授業はそんなに大変ではなく、Self Narrative Writingや人気テレビ番組Apprenticeに関してなど。

幸運なことに、宿題もあまり出なかったので、夕方からTさんのアパートにあるテニスコートでテニス。Walmartで18ドルでラケットを調達する。

Sさん、Oさん、Tさんと自分だったのだが、SさんとOさんは非常に上手。
でも、下手なりに楽しめたのでまたやろうと思う。

夜、いろいろとパソコンの環境設定の移行などを行う。
[PR]
by vandytaku | 2004-07-19 14:16 | つれづれ
ダウンタウンへ
サマー2日目。明日のプレゼンテーションの用意が早く終わったので、
Oさんとダウンタウンに繰り出す。
Old Spagetties Factoryというスパゲティ屋は感じが良くて、雰囲気も
良く、良かった。(店の真ん中に大きな電車が置いてあり、その中で
食事ができる)久しぶりにビールを飲む。
その後、WILD HORSE SALOONというカントリーミュージックのホールに
行く。ここでは、飲んだり食事をしながら、カントリーミュージックを
生で楽しむことが出来る。ダンスレッスンなどもあって非常に盛り上がっていた。
ここまでは良かったのだが、帰ろうとバスの停留所に向かおうとしたところ、強い風が吹いていて、暫くすると嵐に。暫くビルの陰で雨宿りをし、
少し怖い思いをする。やはり夜のダウンタウンはナッシュビルと言えども
気をつけたほうがいい。暫くしてタクシーを無事捕まえることが出来、
帰宅。そのまま寝てしまった。
[PR]
by vandytaku | 2004-07-13 14:15 | つれづれ
弟と買い物他
朝、携帯電話での国際電話サービスの申込み、ケーブル加入の
申込みなどを終えて、弟と学校へ。
Tさんご夫妻がちょうどOwenのアドミッションに来ていた
ところで、少し立ち話をする。そのあと、大学内の施設を案内する。
大学のBookstoreで弟は絵葉書と袋などを購入。自分はホチキスなど
文房具を購入。
その後CheeseBurger Charley'sで一緒にハンバーガーを食す。
かなり弟は満足していた様子。
その後買い物など。TARGETとWALMARTを案内。WALMARTで偶然Tさん
ご夫妻に出会う。
SSNが送られてきたので、銀行に番号を報告しに行き、ついでに
相変わらず預金がHOLDしていて小切手決済ができなかったから
ペナルティを払えというレターが届くので、その件に関して質問など。
結局すでにリファンドの手続きは終わっているとのことで、一安心。
夜はJ.Alexanderでステーキを食す。
買い物をして家に帰ると、弟がトイレの便器を紙を使いすぎて詰まらせて
しまう。
夜、例のパコパコして詰まりを取る道具を急いでスーパーで買ってくるが、
そのときにアパートのセキュリティカードを落としてしまい、
夜遅くまで、ずっと探しているが、ない!
結局翌日、駐車場で落としたことがわかるのだが、非常にブルーな夜を
すごす。
[PR]
by vandytaku | 2004-07-06 14:14 | つれづれ
弟が来た!
今日は午前中は昨日到着されたOさんがアパートを見に来る。
かなり学校の近くは埋まってしまっているので、郊外も含めて
回られるつもりとのこと。

今日は独立記念日の振り替え休日のため、電話もTVもサポートが休みで、
ぜんぜんセットアップが進まない。
夕方、3番目の弟Kが無事ナッシュビルに到着。かなり疲れていたようで、
食事をつくってあげたものの、あまり食べずに、そのままソファーで眠ってしまった。
そこで独りでターゲットに行ってマットレスパッドを購入。
あとHarris Teeterで食料品(マヨネーズや野菜、パンなど)を購入する。

結局、小切手やデビットカードの関係でトラブルが続いていた原因は、
預金をトラベラーズチェックで行ったためとわかった。
明日から預金が使えるようになるとのことなので、やっとデビットカードで
買い物が出来るようになる!

そういえば、今日は誕生日。とうとう三十代、、、。
[PR]
by vandytaku | 2004-07-05 14:13 | つれづれ
独立記念日
今日はアメリカは独立記念日ということで、今日、明日は休日(明日は
振り替え休日)。
午前中はゆっくりと家電のセッティングを行い、Finding Nimoを気晴らしに
見る。
昨日、Tさんに携帯電話のVanderbiltの学生割引があると聞いて、早速
サポートに電話してみる。20%の割引になるとのこと。ありがたいことです。
その後もう一人のTさんから到着したとの連絡があり、Embassy Suitesに行く。
非常に高級なホテルでさらにそんなに値段も高くないようだ。
インターネットの接続サービスもあるとのことで、かなりいいかもしれない。

Calhoonsにリブを食べに行く。ここもかなり量は多かったが、大変美味。
でもこのままこの食生活を続けていたら確実に太ると思う。
ちょうど店を出ると、花火がやっていた。いたるところで花火が上がっていて壮観。
そういえば、アパートのチラシに、アパートの近くで花火を上げては
いけません、と書いてあったことを思い出す。

そのままダウンタウンに。路上で車から花火鑑賞。圧巻だった。
[PR]
by vandytaku | 2004-07-04 14:11 | つれづれ
携帯電話契約!
朝は買ってきたコンポの接続をして、ちゃんと接続できるか
どうかを確認。プレステもちゃんと接続できたので、日本のDVDも
鑑賞可能だ。やった。
Dさんが到着されたとのこと、メールで連絡をもらい、夜一緒に
食事をすることにする。
夕方携帯電話の契約をするためにGreenHillsのSprintのショップに行く。
かなり待たされた上、自分はクレジットヒストリーも何もないとのことで、
デポジットやビザ、I20の書類なども確認されてやっとのことで契約。
しかし、帰宅後早速使おうとしたら、電話で連絡が入り、
デポジットを請求するのを忘れたために、もう一度店で払ってくれとのこと。
憤慨しながらも、夜でもやっているSprintのオフィシャルショップがある、
HicoryHollowのモールに出かける。たらいまわしにされた上、やっと
デポジットを払い、無事使えるようになった。
契約した機種はSANYOのPM-8200という機種。↓
b0043019_14102871.gif

カメラとiModeらしき物がついているが、一応2ヶ月は無料、その後は利用料金が
一ヶ月15$かかってしまう。そのかわりパケット課金はないようだ。

夜、中華料理の店でTさん、Dさんと食事をする。
[PR]
by vandytaku | 2004-07-03 14:09 | グッズ紹介
CARMAXとテレビ
Tさんが車を購入する手伝いとして、中古車ディーラーのCARMAXに行く。
色々と、迷った末にアメ車のポンティアックのグランダムをお買い上げに
なった様子。手続きなどに時間がかかり、終わったのは1時すぎ。
でも、即刻お持ち帰りが出来るというのはすごい。
ちなみにナンバープレートは後から郵送で送られてくるのを自分で
つけるのだそうだ。

遅い昼を、インド料理のSitarでランチバイキングで食べて、ダウンタウンの
Heartzでレンタカーの返却に付き合う。その後ウォルマート、ターゲットで買い物。とうとう、テレビを購入した!!
サンヨーの24インチのもの。リビングがかなり本格的に。

テレビ台も組み立てて、ホームシアター、プレステなどをつなぐ。
[PR]
by vandytaku | 2004-07-02 14:08 | つれづれ