MBA留学中のテネシー州ナッシュビルからお届けします。 Presented from Nashville, TN!
by vandytaku
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ:未分類( 1 )
Belmont Street
最近ナッシュビルはぐずついた天気の日が多いです。

昨日も雨が降っていたのですが、今朝になって、雨も上がり朝日が差し込んでいたのでおきぬけにジョギングに出かけてみました。

雨上がりのHillsboro Village周辺はとても綺麗です。ちょうど紅葉も終盤で、たくさんの落ち葉が雨にぬれて光っています。

最近のお気に入りのジョギングコースはBelmont Streetという、Belmont Universityの前に伸びる大学通りです。このBelmont Universityは音楽コースと音楽ビジネスコースで有名で、いかにもナッシュビルらしい大学。Vanderbiltと並ぶナッシュビルのもうひとつのお坊ちゃまお嬢様大学としても有名です。

この通りにはベルモントの大学生のほか、Vandyも多数住んでいて、人気のエリアになっています。友人のIもこの通り沿いのファンシーな家に家族で住んでいます。
おしゃれなカフェやブティックをはじめ、歴史的な家並みもあり、さらに歩道と自転車道も分かれているので、ジョガーにとっては楽しい通り。4月の終わりに開かれるNashville Music Marathonでもコースの一部としてこの通りが使われています。

今日はちょっと遠出をして、この通りを南下して、I440の高架を通りBattleField通りを左に曲がってみたのですが、こんなモニュメントが建っていました。
b0043019_1416162.jpg

テネシー州はCivil Warの時に、南軍の一番上の州だったことから、激戦が繰り広げられた場所で、ここナッシュビルにも史跡がたくさんありますが、これもその記念碑の一つのようですね。
住宅地の中にさりげなく建っていたのですが、調べてみると意外に長い歴史があるようです。

この街でジョギングをしていると、いつもこうやってさりげない発見があるので楽しいです。
[PR]
by vandytaku | 2005-11-15 11:12