MBA留学中のテネシー州ナッシュビルからお届けします。 Presented from Nashville, TN!
by vandytaku
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
West Coastへ
テネシー州はアメリカの中東部に位置していることもあって、休みの予定というと、ずっと東海岸、フロリダ、ヨーロッパなんかに限られていたんですが、今回Southwest航空の直行便(なんと往復で$99!)を利用して、Los AngelesとSan Diego近くのLa Jolla(ラ・ホーヤと読みます)に行ってきました。
b0043019_2165417.jpg

ただ、実は月曜提出のレポートとミニクイズが終わっていなくて、宿泊先のホテルでは勉強というかなり強行軍な旅。

まず、LAXの空港でレンタカーを借りる。もともと一番安いCompact Carを借りる予定だったんですが、窓口のおじさんに「LAに来たのにショボイ車で走るのか!?LAに来たらいい車に乗らなきゃ!」と言われてアップグレードを薦められる。一人旅だからって断ってたんですが、そんなことがきっかけで色々と話していて、テネシーから来たことを話したら、なんだかよくわからないけど気に入ってくれて「じゃ、あんたにはタダでアップグレードしてやる!」といってMiddle Sizeにタダでアップグレードしてくれました。Hartzのおじさんに感謝(よくわからないけど)。ただこの車、HyundaiのあたらしいSonataだったんですが、これ、サスペンションがグニャグニャでさらにエンジンV6の癖に全然加速がないんですね。最近この車、デザインがレクサスにちょっと似てることもあってアメリカで人気みたいなんですけど、実際乗ってみると???ですね。

まず街を走っていて感動したのは、吉野家がそこらじゅうにあることですね。今回毎日どこかしらの吉野家で牛丼食べてた覚えがあります。
今回はショート滞在で、西海岸沿いをドライブするのが目的だったので、簡単に一日だけLAを見て回ってLong Beach, サーフィンで有名なHuntington Beach(お目当てのサーフィン博物館は週末だったため休館日で入れず、残念)、ドラマでも有名なLaguna Beachを経てSan Diegoへ。

b0043019_2133129.jpg
途中の道ではこんな感じの絶景が広がります。こんなところに住めるなんていいですねー!

今回の旅で良かったのは二日目に宿泊したLa Jolla。名前は前から知っていたのですが、実際に行ってみると本当に美しいスペイン風のリゾート地なんですね。ダイブショップやオシャレなブランドショップなんかもたくさんあって、南国ムード満点でした。ただ、物価が非常に高いのが難点。

b0043019_2194397.jpg
写真は泊まった部屋からの景色なんですが、Thomas Mcnightの窓の絵を思い出すような美しい風景。そういえば、Thomas Mcnightも確かLa Jollaの絵、描いてましたよね?

サンディエゴまで到達した後は、あとはInterstateで一気に北上してSanta Monica Beachへ。このビーチは海岸沿いに綺麗なジョギングコースが併設されていて、私も早朝、地元のモデルと見間違うほどの美女やマッチョなお兄さん達に混じってジョギングしてきました。海風を浴びながらのジョギングは気持ちいいですねー。日本の海岸にもこんなところがあるといいのに。
b0043019_21113228.jpg
写真は滞在先のホテルから見たSanta Monicaの日の出。

短い滞在でしたが、西海岸の雰囲気を味わうことが出来た週末でした。
[PR]
by vandytaku | 2006-02-25 20:19 | 旅行
<< 最終学期 PCが修理から帰ってきました >>