MBA留学中のテネシー州ナッシュビルからお届けします。 Presented from Nashville, TN!
by vandytaku
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
雪が降りました!
久しぶりにナッシュビルに雪が振りました。

日本から帰ってきた時にはやっぱりナッシュビルって暖かいなあと感じたのですが、実は周りの人に聞いてみると、たまたまだったそうで、だんだん寒くなってきてたんですよね。でもマフラーや手袋は必要ないです。短パンでジョギングしている人、まだ見かけるし、、。

で、今朝窓を開けたら一面うっすらと雪が景色を覆っていてびっくり。今年3回目になるのかな?またアメリカ人に「雪が降ったね!」といったら、またまた単語を訂正されて、これは"snow"ではなくて今度は"flurry"だと言われてしまいました。(辞書を引くと粉雪って意味のようですね)

Flurryと言えば、そういえば、こちらのマクドナルドでは、McFlurryなるものが売ってます。(なんとWikipediaによる解説もあったりする)

b0043019_173250.jpg

これはソフトクリームにOreoとかM&Msなどを混ぜて、ぐちゃぐちゃミキサーで混ぜたシェイク状のもので四角いプラスチックのスコップみたいなスプーンで食べるのですが、まあ、いかにもアメリカらしい食べ物というか、体に悪そうなデザートです。ただゲテモノ好きの私にとっては結構ツボにハマっててたまに頼んだりしてます。特にあのM&Msの合成着色料がソフトクリームに溶け出してなんともいえない色合いになるあたりにアメリカを感じます。

ちなみに日本で売ってないのは、やはりあの気色悪い色合いが原因なんでしょうね、、。この商品に「粉雪」という意味の「Flurry」という単語を惜しみなくつけちゃうところに、アメリカのブランド戦略のアザトさを感じてしまいますね。

ちなみに本国アメリカではかなり人気商品のようで、なんと子供向けにこんなものまで売ってます↓
b0043019_1733886.jpg
マックフルーリーメーカー


アメリカに来られた際にはお土産に如何でしょう?(いらねーよ)

ちなみにちょっとググッてみたところ、横須賀などの基地の中にあるマックではこのMcFlurryが普通に売ってるそうで、基地開放日などに行くと味わうことが出来るのだとか。

一度試してみる価値はあるかも。(と無責任な発言)
[PR]
by vandytaku | 2006-01-17 17:01 | つれづれ
<< Nick & Rudy とうとう最後のセメスターです。 >>