人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MBA留学中のテネシー州ナッシュビルからお届けします。 Presented from Nashville, TN!
by vandytaku
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
エビチリ
ERPのTerm Paperを書き上げて、本日プレゼンも無事終了、これで今年の授業は終わりです。来週からはテスト期間に突入。
でもNPDの授業のTrade Showが明日ということで、今日の午後はグループワーク。
Trade Showのための色々なグッズを探しにGreen HillsモールのApple StoreやHome Depotに行かなくては行けなかったりと中々開放されません。この後マーケのレポートなんかも書かなきゃいけないので、慌しい日々が続きます。ちなみにアップルストアでも探していた部品が見つからなくて、結局購入したのはコレ↓
エビチリ_b0043019_15551057.jpg
NikeのiPod nano用のスポーツ用アームバンド

さすがNike、オシャレだしフィット感が良いです。カバーを通してiPodの操作もできるから便利。ジョギングが楽しくなりそうです。洗濯もOK。ただ、Lでもサイズが小さいんですよね。なんかレビューを見てると傷が付くとか書いてありますけど、シリコンケースに入れたままでも使えると思います。

グループワークの後は友人達と雨の中大学のレクリエーションセンターまで行って、二階の屋内トラックでジョギングしてきました。ココで走るのは二回目だったんですけど、さすがに雨ということもあって前回と比べると人が多かったですね。しばらく走ったあとで下のジムに行ったんですけどOwenの同級生達が沢山いてびっくり。ホントアメリカ人てジム好きですよね。なんかいつもいる人とかもいて、こいつここに住んでるんじゃないかと思うほど。
それにしてもここのジムは広いし設備も良いし快適です。日本にはあまりこういうところがなさそうなのであまりこういう環境に慣れてしまうと帰国してから大変そうです。

夕食は台湾出身シンガポール育ちのGの提案でChina Chefまで車を飛ばして行って来ました。美味しい北京ダックが安く食べられる店でOwenでは有名なのですが、個人的には茄子の炒め物がオススメ。(前も書いたっけ?) 今日店のおばちゃんと話していたら、エビチリもおいてあるのが偶然判明したので、次回頼んでみたいです。
ずっと渡米以来エビチリに飢えていたんですけど、「Shrimp with chili source」だとどこのレストランでも通じなくて、中国語でなんていうか知りたかったのですが、「干焼蝦仁(ガンシャオシャーレン)」て言うんですって。ちなみにここのおばちゃんは「Tomato Source Shrimp」とか言ってたなぁ。
by vandytaku | 2005-12-09 15:50 | 勉強
<< Paris 初雪 >>