人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MBA留学中のテネシー州ナッシュビルからお届けします。 Presented from Nashville, TN!
by vandytaku
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Opry Millsへ
今日はProduct Design and Innovationのデザインスケッチとレポートを午前中に終わらせてチームメンバーに送った後、午後から弟と友人Pとベトナム料理を食べて、一緒にOpry Millsへ。

Opry Millsはナッシュビルの空港近くにある、Gaylord Entertainmentという会社(Owen卒業生も多数)がやっているナッシュビル唯一の巨大複合リゾート施設です。
見所はOpry Mills Hotelという巨大ホテルで、建物の中に巨大な屋内庭園があることで有名。滝や川もあって、ボートでジャングルクルーズさながらに川下りを楽しむなんてこともできてしまいます。

弟はこのホテルを見るのは初めてだったのと、丁度Haloweenも終わって、クリスマスデコレーションが始まったそうで、久しぶりに行ってきました。
川のほとりに大きなクリスマスツリーが立っていて、橋の欄干などにも柊などが飾ってあったりして、ああ、もう今年ももうすぐ終りなんだなあ、としみじみ実感しました。時間が経つのは本当に早いですね。ちなみにこの庭園の中央にあるステージでは、毎晩コンサートやイベントが開かれているようです。また今度は夜に行ってみようかなと思います。

このホテルの横にあるモール、Opry Mills Mallはもともとこのホテルの遊園地があった部分をつぶして建設されたものなのですが、モール経営の成功例としてこちらでは有名です。Nikeのアウトレットがあるほか、ナッシュビルならではのギターのGibsonのショールームがあったり、Banana Republic, Gap, Brooks Brothersなどの定番ブランドも多数入っています。週末ともなると、ナッシュビル中から人が集まってきて大賑わい。(友人P曰くナッシュビルのハイライトってここしかないよね、と厳しいひと言)

今回は来年早々に会社の会議に出席するのでBrooks Brothersのアウトレットで冬物のスーツを購入しました。ナッシュビルは暖かいかと思って3シーズン物しか日本から持ってきていなかったのですが、いざ来てみると冬は意外と寒くなるし、イベントなどで冬にスーツを着る機会が多いんですよね。今までは我慢してたのですが、丁度私の服のサイズも変わってきていたので、初めてアメリカでスーツ購入。ちなみに上下で299ドルでした。Brooks Brothersが上下で299ドル!!日本だと確か軽井沢にアウトレットがあったような気がするのですが、ここまで安くないですよね。ちょっと驚き。

私は無駄に胸囲と肩幅(とウェスト)がある割りに背が低いずんぐりむっくり体系なので、日本だと、まずアウトレットなどでは私に合うサイズの服がないんですよね。店員さんの「すみません、ちょっとサイズが、、、」という声が怖くて服を買いに行くのが億劫なんですよ。

でも何故かアメリカではどこのブランドでもばっちりサイズの既製品が買えていつも買い物が楽しいです。安いし、日本に帰る前に買いだめして置こうかなぁ。

スーツ購入の後は丁度Banana Republic(Gapの上級ブランド。ちなみに下位ブランドはOld Navy。これもOpryに入ってます)がセールをやっていたので、冬に備えてジャンパーとセーターを購入(40%引き)。

齢30にして服を買う楽しさに目覚めた私。ああ、買い物って楽しいですね!
by vandytaku | 2005-11-04 23:05 | つれづれ
<< Belmont Street Hot Yoga >>