MBA留学中のテネシー州ナッシュビルからお届けします。 Presented from Nashville, TN!
by vandytaku
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
'Dores
「'Dores」というのは、大学のスポーツチームの名前「Commodores」の略称です。今日は台湾人のスポキチJに誘われて大学のメモリアルジムで行われた大学バスケットボールの最後のホームゲームに行ってきました。 学生ということで、普段$18のチケットが$10に。さらにコートのすぐ目の前の学生専用シートで観戦です。

私はバスケットボールは素人なんですが、Jの話によると、Vanderbiltのバスケットボールは結構強いんだそうです。大学リーグのベスト64がNCAAに進めるそうで、女子なんかはNCAAのベスト8の常連で、今日の男子もほぼNCAA入りは確実なんだとか。

大学のメモリアルジムは、3階建てで結構豪華な建物でした。上には情報表示用のディスプレイなんか備えられていて、かなり本格的。
b0043019_1371582.jpg

Vanderbiltのイメージカラーは、ゴールドと黒、仏壇顔負けのゴージャスさですね(ちなみに金色のユニフォームの方です)。なんか大学のイメージが出てるような気もします。相手はサウルキャロライナ大学です。こちらのイメージカラーは赤と黒みたい(ユニフォームは黒)。
b0043019_141054.jpg

かなり接戦で、最初はリードをとられますが、最初のハーフ終了直前で逆転。大盛り上がりです。南部一かわいいと噂されているチアの応援にも熱が入ります↓
b0043019_1434079.jpg
バスケットボールはフットボールと比べるとルールもシンプルなので、初めての人でも非常に楽しめますね。私もいつのまにか、会場と一緒に大声を張り上げたりしながら応援をしていました。
b0043019_1453095.jpg

こちらのスポーツ観戦で面白いのは、その雰囲気で、観客なんかを見ているだけで楽しいです。さらにところどころで入るチアによるエンターテイメントもとても楽しいんです。

ハーフでリードしたものの、相手側の猛攻撃で再び逆転。しかしその後の声援が効いたのか、背番号#1のMario Mooreの活躍で再び逆転。結果、75-65で見事Vanderbilt 'Doresの勝利!!

いやあ、楽しかったです。ちなみにVanderbiltの学生は$20のシーズンチケットも購入できるということなので、来シーズンはシーズンチケットを購入しようかと思ってます。
[PR]
by vandytaku | 2005-03-02 23:30 | 学校イベント
<< Ting Kirkland Hall >>