人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MBA留学中のテネシー州ナッシュビルからお届けします。 Presented from Nashville, TN!
by vandytaku
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Etymotic Research ER-4
最近長くてまじめなネタが多かったので、ちょっと息抜き。
最近Boseのノイズキャンセラー機能つきヘッドフォンがはやってますが、あれってむちゃくちゃデカいですよね。いつも持ち歩くのは大変です。自分はBOSEのファンでもあるけど、音楽にもっと集中したい、音漏れしないヘッドフォンがほしい方、他にもいいものがありまっせ!

2年前に購入してめちゃくちゃ愛用してるのがコレ↓
Etymotic Research ER-4_b0043019_12565086.jpg

なんか垢抜けなくて(さらにいまどき右と左で色分けてたりするイヤホンなんて見たことない)究極的に物欲をそそらない時代を超越したデザイン、さらに値段は3万円以上ということもあって、今まで私以外で使っている人を見たことないですが、信じられないほど、音がいいです。

初めて使った印象は「クリア」な感じ。そこら辺で売ってるヘッドホンを後からすると、なんか曇ったような音がするように感じるようになりました。
それもそのはず、ここのメーカーはもともと補聴器の研究所で、その技術をコスト度外視で惜しみなく投入してるんです。純粋に音を追求してるという感じですね。ひとつひとつのパーツもいいもの使ってるのがハタから見てもわかります。

構造的には、本体の細い筒にに取替え用のフィルタ(粒みたいなもの)を挿し、さらに耳プラグをかぶせる形になっています(プラグは耳の形や好みにあわせて種類を選べますし、取替えも出来ます)。長く利用しているとフィルタが汚れてくるので、その場合には付属のツールでフィルタを取り替えればOK。いつでもいい音が長く楽しめます。密閉式なので周りの音も気にならないし、音漏れもありません。BOSEのヘッドホンなんかよりずっと持ち運びが楽ですよ。
ちなみにPとSというシリーズがあって、Pがポータブルプレーヤー用(中低音強調型)、Sは万能型といった感じです。私が持ってるのはPです。

別に私はここの回し者じゃないのですが、興味のある方は詳しい製品紹介ページへ。
日本でも販売されてます。日本の代理店のページはこちら
by vandytaku | 2005-02-04 13:06 | グッズ紹介
<< Japanese Busine... 昨日の答え >>